ジャンクと燻製のバランス光る、吉祥寺「コパンダ」のポテサラ [ブログ]

ジャンクと燻製のバランス光る、吉祥寺「コパンダ」のポテサラ

f:id:saikorobunko:20180315235459j:plain

はてさてお次は吉祥寺

 

ハモニカ横町の中の、なんともハモニカ横町らしいお店。「コパンダ」さんです。

f:id:saikorobunko:20180315235614j:plain

屋台とかガード下とか、そうゆう屋外感をゴリゴリ感じる、狭い中にぎゅうぎゅうと人もモノも詰まっている、そんなお店です。若い可愛いおねぇさん2人組もいれば、昼間に何してるか想像もつかないおっさんもおります。

f:id:saikorobunko:20180315235648j:plain

いやもう、おもちゃ箱の中に突っ込まれたようでワクワクしますね。

こういうお店はえてして、何食べても美味しいし、なんなら不味いもの出てきたらそれはそれで楽しい。

 

サッポロビールがキンキンです。こりゃ嬉しい。

f:id:g-gourmedia:20180322173420j:plain

ここの名物ポテサラは、くんせい卵のポテサラ。400円。

やや褐色の、おつまみの雰囲気たっぷりのポテサラがご登場いたします。コンビーフ、玉ねぎ。上にかかっているのはフライドオニオンかな?さくさく食感の+アルファって、いいよねぇ。

ボリュームもしっかりたっぷりです。

 

そんなポテサラ。口に入れた瞬間、がっつりのジャンキー感に襲われます。思いがけず濃い味。どどん。

しかしそれを後から漂う燻香が、きれいにまとめている。そう、丁寧に潰され一瞬存在感を消した燻製卵ですが、しっかりとこのポテサラの底味を支えているのです。ほんのりとした卵のまろ味、甘みも全体の調和に一役買っていて。バランスの良さが光ります。

f:id:g-gourmedia:20180322173434j:plain

他には、飲み物とおまかせおつまみ3品のおつかれセットなんてのも頼んでみました。

登場したのはおでん3種、大ぶりの小鉢、揚げシュウマイ串。このお値段でこのボリューム。

キンキンのビールといい、そのお値段に反する量といい、サービス精神の旺盛さを感じました。

 

そしてやっぱり何食べても美味しかった。うふふ。なんかお得な気分です。

 

紹介したお店

パン

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。